英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

あなたが過去を思い出している時、

天寿さんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

 

あなたが過去を思い出している時、あなたは未来を創っているんです。

When you are remembering the past, you are creating the future.

 

うれしい出来事を思い出す⇒未来のうれしい出来事を創造する

嫌な出来事を思い出す⇒未来の嫌な出来事を創造する

 

人間の生存本能のため、「嫌な出来事」をより強く思い出すようにできているとか。(怖っ!)

これは脳のクセであるため、訓練(ハッピーワーク)により「うれしい出来事を思い出しやすい」ように変えられるそうです。これは早速何か試してみなくては!

 過去を思い出している時も未来を引き寄せている! | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~