英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

世界は〇〇通りに扱ってくれる

舞香さんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

 

世界は自分で自分を見なしている通りに扱ってくれる。

The world treats you in the same way as you treat yourself.

 

接続詞 as は単独でも「~するように」という意味ですが、"in the same way" で強調してみました。

 

「自分でイケてると思って鏡を見れば、イケてる自分が映る」ってこんな簡単でいいの?という驚きの教えです。

早速今日から試してみたくなるではありませんか!

 

.︎自分で自分をどう見なしているか︎世界は自分で自分を見なしている通りに扱ってくれ... | ビビッド舞香「素晴らしきかなこの世界」Powered by Ameba