英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

意識を向けたものが

ぐーたらあつこさんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

意識を向けたものが創造される。

What you direct your consciousness to will be created.

 

望む世界を妄想することで、それが現実になっていく、というこの世界の仕組みだそうです。ノートに書いたり、口に出したりすることも勧められています。

早速、理想の仕事の受注状況を妄想して紙に書いてみたところ、何となく気分が軽くなりました。これは楽しいかも!もっと事細かに書いてみようという気にさせられました。

 

妄想で現実創造(笑)!? | ぐーたらあつこが世界を救う♫〜生まれ持った素質を生かして笑顔の花咲く女性に〜