英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

お金のあるなしと、やりたい事ができるかどうかは関係ない。

舞香さんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

\お金のあるなしと、やりたい事ができるかどうかは関係ない。/

There is no relation between having or not having money and whether you can do what you want to do.

 

このメッセージに触れて思いました。人生とは、「常識」に基づくあらゆる「関係」を切り離していくゲームなのではないかと。何かの「関係」が障害のように見えたとき、その「関係」を疑うことから始めてみてはどうでしょうか。

 

それとこれとは関係ない話 | 舞香「素晴らしきかなこの世界」Powered by Ameba