英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

よかったー、今起きて!

(株)よっしー殿のブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

よかったー、今起きて!

I'm glad this has happened now!

 

これだけでは何のことか分かりませんが、なんと、ショックな出来事が起きた時にこう思うといいのだそうです。起きたことは変えられないけど、頭の中は変えられる、脳が「よかった」方に補正してくれるというのです。

これは面白い!今度何かイヤなことが起きたら、早速試してみなければ。起きる前に練習しておくのもいいかも。「よかったー、よかったー」と。

 

脳みそは一貫性をとる。 | 光の射す方へ