英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

人生に山や谷は

天寿さんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

\人生に山や谷は必要ありません。/

Ups and downs are not necessary in life.

 

山や谷は人生に付き物かと思いきゃ、なんと「必要ありません」と。

人生とはそういうものだという考え方のクセ(観念)のせいで、人生にそういうものが起きるのだそうです。ネガティブな観念をポジティブに変えるだけで、人生が順風満帆になるというのですが・・・信じたくなります。

 

人生を順風満帆に変えるワーク | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~