英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

うまくいったことを振り返る。

うえさまのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

\うまくいったことを振り返る(うまくいかなかったことではなく)。/

Look back on what have gone well (, not what have not gone well).

 

そう言われてみれば、うまくいかなかったことを振り返って、さらには反芻(!)さえしていることに気付かされました。

うまくいかなかったことに意識を向けると、うまくいかないことを「注文」するようなことになるようです。ひえっ!これはいけない。

うまくいったことを意識できるように、一文日記にでもつけていくことにします。

 

「ある」に意識を向けるシンプルな方法 | 夢はなくとも 希望はなくとも