英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

なんのために地球に生まれてきたの?

望月アコさんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

なんのために地球に生まれてきたの?

For what was I born on the earth?

(What was I born on the earth for?)

 

「なんのために」は、上記の二通りに表現できます。("For what ..."の方が分かりやすくて好きです。)

その答えは一つで、「色んな体験をするため」だそうです(ただし、宇宙言語で)。宇宙言語では、日々の色んな体験はすべて「成功」で、「失敗」という概念はないのだそうです。

思い通りにいかないようなことがあっても、「失敗」でなければ凹むこともなくなります。凹むのと凹まないのとでは、次の展開も違ってくると思うのです。

 

★なんのために地球に生まれてきたの? | あなたの宇宙と繋がる方法