英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

自分を選ぼう

舞香さんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

 

Select yourself (that) you want to be.

ありたい自分を選ぼう。

 

自分を選ぶとは?

舞香さんのブログを参考に、具体的に考えてみました。

 

新規案件の受注を待っているフリーランスを想定します。

①選んだ自分:「淡々と能力を発揮しながら、締め切りに対して余裕を持ちつつ夢中で仕事をこなしている自分」とする。

②そういう自分なら、新規案件の受注はそれほど重要ではない(目下の仕事を楽しんでいるため)。

③新規案件に対する執着がなくなり

④するっとそれが手に入る。

 

この、執着をなくす、というところがポイントとしてあぶり出されてきました。これは、お金でもなんでも当てはまりそうです。

モヤっとしたら、ありたい自分を選び、そんな自分ならどんな感覚でいるかな、と考える。

これはかなり強力なツールになりそうです。

自分を選ぼう | ビビッド舞香「素晴らしきかなこの世界」Powered by Ameba