英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

その人に入ってくるお金の額を決めるもの

心屋仁之助さんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

 

その人に入ってくるお金の額を決めるもの、それは稼いだお金を何に使うかだ。

What decides the amount of money coming to a person is for what the person is going to use the earned money.

 

What decides: 「決めるもの」(関係代名詞 what は先行詞を内包し、"The thing that" と言い換え可能)

is going to:  will と異なり、「前もって考えられていた意図」を表す。

 

使う予定のある人のところに、その予定額が入ってくるということです。

まだお金がない段階から予定を決めると、そのためのお金が入ってくるという、実に不思議な話です。ただし、「予定の決め方」に相当の覚悟が要るのでしょう。お金が入ってこなければ、それは覚悟が足らないという証かもしれません。

怖いけど試してみたくなります。

 

★自分に入ってくる収入を決めるものがわかった気がする | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba