英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

風邪ウイルスは撲滅出来ない。

萬田診療所殿のブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

 

風邪ウイルスは撲滅出来ない。どんどん新型になるから。

We cannot eradicate cold viruses, because they become newer and newer.

(「どんどん」を直訳しようと苦戦しましたが、"become -er and -er" がハマりました。英作文の醍醐味です。)

 

どんどん新型になるってことは、PCR検査はそれをどうやってフォローできているのか?という素人の疑問が湧いてきました。

 新型コロナウイルス問題への萬田の私見 part 8|ブログ|緩和ケア 萬田診療所