英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

病原性のある細菌やウイルスが体の中に入ってきただけの状態は

にしぼり整形外科さんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

 

病原性のある細菌やウイルスが体の中に入ってきただけの状態は感染ではなく汚染です。

A state in which pathogenic bacilli or viruses have only entered the interior of the body is not infection, but contamination.

 

PCR検査陽性でも無症状の人は、新型コロナウイルスに汚染されましたが、免疫力でウイルスの増殖を抑えことに成功した人です。なので感染者ではありません。」とのことです。

となると、PCR検査陽性件数のみをもって、感染拡大とはいえないはずですね。

PCR検査陽性=感染者じゃないからね|にしぼり整形外科|茨城県笠間市