英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

選択肢が生まれてる時点で、

アイザワさんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

 

選択肢が生まれてる時点で、それはあなたには可能なんだよ。

The moment when you have come up with a choice, you can do it.

 

「生まれてる」は、 人を主語にして「思いついた」としてみました。

 

不可能の選択しか出ないものは絶対自分の意識になんかこないのだ、と。

なるほど。

自分の意識の中に選択肢が侵入してきた時点で、それはできる。

「できない」を「選ぶ」こともできるということだそうです。

  

よくやりがちな「そうはいっても・・・」と理由を探すことが既に「できない」を選んでいることになる、とすると? これは結構怖いです。

逆に、「できる」を選ぶと、そのためのヒントが湧いてくるのかもしれません。

 

 できない理由探し | お金と自由とライフワークと萌え