英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

症状が出たら〇〇のサインだと思ってください。

 ミナミAアシュタールさんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

 

症状が出たら身体からの回復のサインだと思ってください。

If a symptom appears, think it (to be) a sign of recovery emitted from your body.

 

"think O C" で「O を C と思う」

「SVO (to be) C」の第5文型です。

"to be" は省略可ですが、辞書によると、受け身の場合は省略しないことが多いそうです(is thought to be ...)。

ちなみに、consider も同様の型を取ります。これを機に、「第5文型 think グループ」としてまとめて覚えます。

 

症状が出たら、悪化を心配するのではなく、回復のサインである、と安心する。自分の身体を信頼することの重要さを教えられます。

 

症状は身体からの回復のサイン | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~