英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

望みはできるだけ具体的にイメージすべし

ぐーたらあつこさんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

望みはできるだけ具体的にイメージすべし。

Image Imagine your wish as concretely as possible.

 

as ... as 構文の練習です。このように副詞を挟んでもいいのです。

 

なるほど確かに自分の望みはずーっと、ぼんやりしたものでしかなかったことに気付かされました(だから叶わない)。具体的にイメージしようとしても、何も変わらなかったときの落胆を先取りしたり、あるいは何かのはずみで進展しそうになるのが怖かったり、とすごい抵抗があります。

でもそれを打ち破るのが「具体的イメージ」であるのなら、やってみようという気になりました。英語一文日記で公開していきます。ご期待?ください。

 

望みはできるだけ具体的にイメージすべし♡ | ぐーたらあつこが世界を救う♫〜生まれ持った素質を生かして笑顔の花咲く女性に〜