英語好きが目指す翻訳を超える起業

フリーランス特許翻訳者による日々の気付きと起業への模索

この世で一番強いメンタルは 、

天寿さんのブログより名言を拝借し、「勝手に英訳」してみました。

 

この世で一番強いメンタルは、「傷つかないメンタル」ではなくて、・・・「復活力ハンパないメンタル」なんです。

The strongest mentality in the world is not "invulnerable mentality" but "extraordinarily resilient mentality."

 

復活力ハンパないので、「傷つきたくない」という心配が無用になるとのことです。

なるほど!傷ついてもいいとなれば、色んなことに恐れずチャレンジできそうではありませんか?むしろ、試しにどんどん傷ついてみるかぐらいの勢いで。

最強のメンタル&幸せの相乗効果 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~